僕はもう疲れた。

ただただ正直な気持ちを書く。

日本の経済ために

私は大した給料ももらってないが

よくお金をつかう。

いつもぎりぎりである。

 

何かお金を使いたいときは、日本の経済のためにと思うことにしている。

 

わたしは、昨日も日本の経済に大きく貢献した。

大きく貢献しすぎて

とてもつらい状況である。

 

浪費したんじゃない。

 

貢献しすぎた。貢献しすぎた。

日本のために。自分を犠牲にして。

 

神経

神経が邪魔だと思う今日この頃

 

本当に消したい。

 

仕方がないからお酒でも飲もう。

からっぽ

週末は飲み会の後、朝まで一人でカラオケしていた。

 

土曜日の昼におきて、僕はなんだか空っぽになった。

 

  

カラオケにいくと、いろんな感情を出すから

なんだか空っぽになる。

 

色んな方向に対するエネルギーが0に近くなる。

 

家から外にでるのが本当にいやになった。

あれから一歩も外に出ていない。

食事は全て出前でとっている。

 

映画を見ても、漫画をみても

すぐに眠くなる。というより眠くなるために

それをみているような。

 

そして、なんの躊躇もなく眠る。

 

いっぱい眠る。

 

起きたら歯を磨いてシャワーを浴びて着替えて

なにかをして、また眠る。

 

からっぽになる。

 

からっぽになりたい。

 

僕はからっぽになりたい。

 

疲れた。

本当に疲れた。

大したことしてないけど

この時間でもう帰ってるけど

疲れた。

 

疲れた。

 

 

僕はダメな人間

もうだめだ

全く思うような生活にならない

自分のだらしなさに腹が立つ

 

理性で生活できない。

 

今日はカラオケにでも行くか。

何のために

働くのがつらすぎると

なんでこんなに頑張らないといけないんだろう

と思う。

 

でも、まわりの人はもっとがんばってる。

なにも言えない。

 

なにも言えない状況が本当につらい。

 

あぁもうきつい。きつすぎる。

 

きつすぎる。

 

 

 

雨の日は、外にでて散歩する。

昨日は雨だったし風も強かったが

あえて外にでて歩いてみた。それも2~3時間ぐらい。

 

小さめの傘をさして、足は雪駄

足はびしょびしょ。

からだも少し濡れる。

 

だけどそれが気持ちいい。

突然雨がふってきたのなら、こういう気分にはならないが

雨を楽しもうという気持ちで外を歩くと

まるで違う。

 

雨の日の路面というのは、

本当に色気付いている。その違いを見るだけでも楽しい。

 

雨の日のなか歩いて目的の建物に入ると

本当にほっとする。

あの感じも雨の日ならでは、しかも30分ぐらいは歩かないと味わえない。

 

本当は30分ぐらいのところで服をかって帰る予定だったが、

雨のなかを歩くのが楽しくて、

そのまま1時間以上歩き続けた。

 

電気屋にいって、ネカフェで休憩し寿司を食べ

帰りもまた1時間ほど歩き、帰った頃には軽い旅をした気分になっていた。

 

雨は恵みの雨である。

悪い天気ではない。