僕はもう疲れた。

ただただ正直な気持ちを書く。

9月になった。

9月になった。 今日は窓をあけて昼寝をしていた。 ちょうどいい温度。 起きたら非常に気分がよかった。 いい季節がきた。 そろそろ歩いて出勤しようかな。

小さい手提げがおすすめ

今週のお題「カバンの中身」 カバンというか、私は手提げを愛用している。 これ。 www.classics-permanent-design.com 今流行りのボディバックやリュックだと汗が半端じゃない。 トートバッグは大袈裟すぎるし、このぐらいの 小さい手提げだとちょうどいい。…

自炊を始めようと思ったら。

今日から自炊を始めようと思い、 残っている調味料を確認すると 未開封かつ賞味期限切れのみりんがでてきた。 おとなしく外食することにした。

いやなわけじゃないんだよ。

今年のお盆は大連休にすることができ 10連休頂けた。感謝。 11日から実家にいるが、一人暮らしが長いので、横に誰かがずっといるのは疲れてくる。 昨日までは家で親としゃべっていたが 今日はゲームセンターに移動 sorry for my mother .

デブ。

お祖母ちゃんと おばあちゃんの妹と その娘の方に 太ったね。昔はきれいな体だったのに太ったね。昔は顔も小さかったのに 太ったね。太ったね。 本当に太ったね。 何回も同じことをいうけど 本当に太ったね。まぁ本当に太ったね。 ふと… と、小倉のど真ん中…

スペースワールドにいってきた

今年最後のスペースワールドにいってきた。 最初は雨で、運行中止ばかりだったが それでもなんとか屋内のアトラクションから回り、合成6つのアトラクションに乗ることができた。 ギリギリフリーパスの元は取れたという感じだろうか。 雨のなか、ヴィーナス…

小倉の夜を徘徊してきた。

小倉の夜で遊んだ。 久しぶりの地元で メンチをきってくるお兄ちゃんすらも ノスタルジーを感じるようになった。 わたしは、この街が大好きである。 そんなことにあらためて気付かされた。 本当にいい時間だった。 地元に帰りたい。本当に帰りたい。 涙

地元

地元に帰ると、本当に落ち着く 本当に すべてを包み込んでくれるような気がする。 いきる活力が湧いてくる。 ありがとう。 北九州。

頭がいたい

頭がいたい 割れそう

日本の経済ために

私は大した給料ももらってないが よくお金をつかう。 いつもぎりぎりである。 何かお金を使いたいときは、日本の経済のためにと思うことにしている。 わたしは、昨日も日本の経済に大きく貢献した。 大きく貢献しすぎて とてもつらい状況である。 浪費したん…

神経

神経が邪魔だと思う今日この頃 本当に消したい。 仕方がないからお酒でも飲もう。

からっぽ

週末は飲み会の後、朝まで一人でカラオケしていた。 土曜日の昼におきて、僕はなんだか空っぽになった。 カラオケにいくと、いろんな感情を出すから なんだか空っぽになる。 色んな方向に対するエネルギーが0に近くなる。 家から外にでるのが本当にいやにな…

疲れた。

本当に疲れた。 大したことしてないけど この時間でもう帰ってるけど 疲れた。 疲れた。

僕はダメな人間

もうだめだ 全く思うような生活にならない 自分のだらしなさに腹が立つ 理性で生活できない。 今日はカラオケにでも行くか。

何のために

働くのがつらすぎると なんでこんなに頑張らないといけないんだろう と思う。 でも、まわりの人はもっとがんばってる。 なにも言えない。 なにも言えない状況が本当につらい。 あぁもうきつい。きつすぎる。 きつすぎる。

雨の日は、外にでて散歩する。

昨日は雨だったし風も強かったが あえて外にでて歩いてみた。それも2~3時間ぐらい。 小さめの傘をさして、足は雪駄 足はびしょびしょ。 からだも少し濡れる。 だけどそれが気持ちいい。 突然雨がふってきたのなら、こういう気分にはならないが 雨を楽しもう…

「白い春」を見て泣いた。

netfilixで白い春を見て泣いた。 どう我慢しても涙が出てくる。 本当に久しぶりに泣いた。

今のカラオケって、動画もみれるんですね。

カラオケ(JoySound)にいってきた。 もちろんひとりで。 ※31才です。 3時間ぐらい歌ったところで、 つかれたので、リモコンを色々見ていると カラオケで自分が歌っているところを録画し アップロードできる機能があることを知った。 さらに、人が歌った動…

納豆だけを食べる

納豆だけを食べる。 ご飯は要らない。 豆の味がよく分かる。 ご飯の分量と納豆の分量を計算する必要もない。 ただひたすらに納豆をたべる。 本当においしい。 納豆だけを食べる。 朝も晩も。 小腹を満たすのみちょうどいい。 お酒のつまみにもなる。 ぐるぐ…

筋トレをすると気が引き締まる

ほんのちょっとだが、毎日筋トレするようになった。 やっぱりそういうことをすると ちょっとだけ気がひきしまる。 ちょっとだけ。

最近気づいた

最近気づいた。 僕はつらいときゲームをする。

今日

会社にいってきた。 とりあえず会社にいってきた。

僕の日曜日の過ごし方

7時ぐらいに起きる。 歯を磨いて風呂にはいり、今日は何をしようかと考える。 この時間が一番幸せ。 昼は外にいったり、家にいたりするが できるだけ時間が拘束されない時間の過ごし方を選択し とにかく贅沢に時間を使う。 これが幸せ。 のんびりできる。 …

今日の始まり

はじめての前髪

今週のお題「髪型」 私の髪はかなり癖のつよい天然パーマである。 今となってはどうでもいいが、若い頃はそれなりに悩んだりもした。 大学生ぐらいのころに「縮毛強制」というものに出会い さらっさらとまではいかないまでも、普通に近い髪型にしてみた。 初…

GWなので、とりあえず外に行ってみた。in富山

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 GW。 とりあえずどこかに出かけようということで 超近場の高岡(富山市→高岡市)にでかけることにした。 早速電車に乗ったが、まさかの満員電車。。。 それも東京のそれを彷彿させるほどのレベル。 最近富山は海外の…

午後休みをとった

今日はいろいろあって午後から休みをとった。 昼にみる町の景色は、週末のものとは全く違うものだった。 いつもは、見えないような色がみえた。 クレヨンでかいたような、そんな柔らかさがある景色だった。 そんななか、私は汗をかきながら歩いて帰った。 小…

夜のゲームセンター

昨日ひさしぶりにゲームセンターにいった。 高校生と思われる人たちに紛れて太鼓の達人を必死にやる。 そんなことにももうなれた。 達人級の高校生たちが軽やかに太鼓を叩くなか 31才のおじさんが、そんなにレベルが高くない曲を必死でやる。 そんなことに…

博多のラーメンを食べるために1時間歩いた

しばらく食べていない地元福岡のラーメンを食べるために 富山駅前にあるラーメンやまで1時間あるいた。 食のパワーというのは恐ろしい。 でもやっぱり、博多の細めんとんこつラーメンはおいしかった 替え玉用のつゆがあればベストだったが。 本当に美味しか…

映画 マイ インターンを見た

若手社長の会社には70歳ぐらいのおじいさんが来て、そのおじいさんのお陰で 色々いい感じになっていくという映画 現実とのギャップがありすぎて 逆に見るのがつらかった。 現実にはそんなことはあり得ないと思う。 余計な争いが生まれないように 変な幻想は…