僕はもう疲れた。

ただただ正直な気持ちを書く。

いやなわけじゃないんだよ。

今年のお盆は大連休にすることができ 10連休頂けた。感謝。 11日から実家にいるが、一人暮らしが長いので、横に誰かがずっといるのは疲れてくる。 昨日までは家で親としゃべっていたが 今日はゲームセンターに移動 sorry for my mother .

デブ。

お祖母ちゃんと おばあちゃんの妹と その娘の方に 太ったね。昔はきれいな体だったのに太ったね。昔は顔も小さかったのに 太ったね。太ったね。 本当に太ったね。 何回も同じことをいうけど 本当に太ったね。まぁ本当に太ったね。 ふと… と、小倉のど真ん中…

スペースワールドにいってきた

今年最後のスペースワールドにいってきた。 最初は雨で、運行中止ばかりだったが それでもなんとか屋内のアトラクションから回り、合成6つのアトラクションに乗ることができた。 ギリギリフリーパスの元は取れたという感じだろうか。 雨のなか、ヴィーナス…

小倉の夜を徘徊してきた。

小倉の夜で遊んだ。 久しぶりの地元で メンチをきってくるお兄ちゃんすらも ノスタルジーを感じるようになった。 わたしは、この街が大好きである。 そんなことにあらためて気付かされた。 本当にいい時間だった。 地元に帰りたい。本当に帰りたい。 涙

地元

地元に帰ると、本当に落ち着く 本当に すべてを包み込んでくれるような気がする。 いきる活力が湧いてくる。 ありがとう。 北九州。

頭がいたい

頭がいたい 割れそう

日本の経済ために

私は大した給料ももらってないが よくお金をつかう。 いつもぎりぎりである。 何かお金を使いたいときは、日本の経済のためにと思うことにしている。 わたしは、昨日も日本の経済に大きく貢献した。 大きく貢献しすぎて とてもつらい状況である。 浪費したん…

神経

神経が邪魔だと思う今日この頃 本当に消したい。 仕方がないからお酒でも飲もう。

からっぽ

週末は飲み会の後、朝まで一人でカラオケしていた。 土曜日の昼におきて、僕はなんだか空っぽになった。 カラオケにいくと、いろんな感情を出すから なんだか空っぽになる。 色んな方向に対するエネルギーが0に近くなる。 家から外にでるのが本当にいやにな…

疲れた。

本当に疲れた。 大したことしてないけど この時間でもう帰ってるけど 疲れた。 疲れた。

僕はダメな人間

もうだめだ 全く思うような生活にならない 自分のだらしなさに腹が立つ 理性で生活できない。 今日はカラオケにでも行くか。

何のために

働くのがつらすぎると なんでこんなに頑張らないといけないんだろう と思う。 でも、まわりの人はもっとがんばってる。 なにも言えない。 なにも言えない状況が本当につらい。 あぁもうきつい。きつすぎる。 きつすぎる。

雨の日は、外にでて散歩する。

昨日は雨だったし風も強かったが あえて外にでて歩いてみた。それも2~3時間ぐらい。 小さめの傘をさして、足は雪駄 足はびしょびしょ。 からだも少し濡れる。 だけどそれが気持ちいい。 突然雨がふってきたのなら、こういう気分にはならないが 雨を楽しもう…

「白い春」を見て泣いた。

netfilixで白い春を見て泣いた。 どう我慢しても涙が出てくる。 本当に久しぶりに泣いた。

今のカラオケって、動画もみれるんですね。

カラオケ(JoySound)にいってきた。 もちろんひとりで。 ※31才です。 3時間ぐらい歌ったところで、 つかれたので、リモコンを色々見ていると カラオケで自分が歌っているところを録画し アップロードできる機能があることを知った。 さらに、人が歌った動…

納豆だけを食べる

納豆だけを食べる。 ご飯は要らない。 豆の味がよく分かる。 ご飯の分量と納豆の分量を計算する必要もない。 ただひたすらに納豆をたべる。 本当においしい。 納豆だけを食べる。 朝も晩も。 小腹を満たすのみちょうどいい。 お酒のつまみにもなる。 ぐるぐ…

筋トレをすると気が引き締まる

ほんのちょっとだが、毎日筋トレするようになった。 やっぱりそういうことをすると ちょっとだけ気がひきしまる。 ちょっとだけ。

最近気づいた

最近気づいた。 僕はつらいときゲームをする。

今日

会社にいってきた。 とりあえず会社にいってきた。

僕の日曜日の過ごし方

7時ぐらいに起きる。 歯を磨いて風呂にはいり、今日は何をしようかと考える。 この時間が一番幸せ。 昼は外にいったり、家にいたりするが できるだけ時間が拘束されない時間の過ごし方を選択し とにかく贅沢に時間を使う。 これが幸せ。 のんびりできる。 …

今日の始まり

はじめての前髪

今週のお題「髪型」 私の髪はかなり癖のつよい天然パーマである。 今となってはどうでもいいが、若い頃はそれなりに悩んだりもした。 大学生ぐらいのころに「縮毛強制」というものに出会い さらっさらとまではいかないまでも、普通に近い髪型にしてみた。 初…

GWなので、とりあえず外に行ってみた。in富山

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 GW。 とりあえずどこかに出かけようということで 超近場の高岡(富山市→高岡市)にでかけることにした。 早速電車に乗ったが、まさかの満員電車。。。 それも東京のそれを彷彿させるほどのレベル。 最近富山は海外の…

午後休みをとった

今日はいろいろあって午後から休みをとった。 昼にみる町の景色は、週末のものとは全く違うものだった。 いつもは、見えないような色がみえた。 クレヨンでかいたような、そんな柔らかさがある景色だった。 そんななか、私は汗をかきながら歩いて帰った。 小…

夜のゲームセンター

昨日ひさしぶりにゲームセンターにいった。 高校生と思われる人たちに紛れて太鼓の達人を必死にやる。 そんなことにももうなれた。 達人級の高校生たちが軽やかに太鼓を叩くなか 31才のおじさんが、そんなにレベルが高くない曲を必死でやる。 そんなことに…

博多のラーメンを食べるために1時間歩いた

しばらく食べていない地元福岡のラーメンを食べるために 富山駅前にあるラーメンやまで1時間あるいた。 食のパワーというのは恐ろしい。 でもやっぱり、博多の細めんとんこつラーメンはおいしかった 替え玉用のつゆがあればベストだったが。 本当に美味しか…

映画 マイ インターンを見た

若手社長の会社には70歳ぐらいのおじいさんが来て、そのおじいさんのお陰で 色々いい感じになっていくという映画 現実とのギャップがありすぎて 逆に見るのがつらかった。 現実にはそんなことはあり得ないと思う。 余計な争いが生まれないように 変な幻想は…

始まった

地獄が始まった。 つらい。

いちいち表示をPC版に変えたくないのでドルフィンブラウザに変えてみた。

タブレットをノートPCのように扱っているのだが、 GoogleChromeだと、全てスマホ用のページで表示されてしまう。 これだとタブレットだと見にくいサイトが結構ある。 無印良品のサイトとか、まとめサイトとかいろいろ。 今までは、いちいちPC版の表示に切り…

"たいがいの犯罪者は自分を被害者と思うことから始まる”という台詞が刺さった

加害者と思われる女性について、警察が関係者にとり調べている中で 関係者が”じゃぁその女性は被害者なんですね”といった。 その後に刑事が "たいがいの犯罪者は自分を被害者と思うことから始まるんですけどね” といって、にやっと笑った。 カルテットという…

自炊がはじまった。

おかずはコンビニのものを買うが ご飯は毎日炊くようにしている。 それだけで、全くご飯を食べている感が違う。 毎日炊く。これがポイント 生きている感がある。 そのためには早く帰らないといけない。 これもポイント。 土鍋がほしい。

二月がもう終わってた。

3月。。。。え。 って感じ。 朝起きたと思ったら。 次の日の朝だったみたいな。 もう一回寝たら 次はおじいちゃんぐらいまで 飛んでいきたいなぁ

1月がおわった。もうおわった。

1月が終わった。 もうおわった。 これがあと11回続いたら終わり。 どうりで1年が早いわけだ。 本当にあっというまだった。

やっぱりゲームおもしろいわ

最近ゲームをはじめて 刺激が強いだの体力奪われるだのぼやいていたけれども、 やっぱり普通におもしろい ゲーム機を買ってしまえば ソフトは3000円で何十時間と遊べる。 今さらだけど、コスパがやっぱりいい。 なんにもないとほんを買ったり映画をみた…

朝起きたら白い雪がいっぱいあった。

福岡に住んでいた頃は、ちょっと見れただけで興奮していた雪。 富山ではバカみたいに降る。 降りまくる。 じゃま。 本当にじゃま。 あんなに憧れていた雪が 富山ではただの邪魔。 不思議なものである。 おんなじものなのに。 こいつに命がなくて、感情がなく…

久しぶりにゲームをした。とても疲れた。

何となく、久しぶりにゲームをしてみた。 久しぶりにしてみると、なんというか ゲームというものの刺激の強さ、異常性がよくわかる。 あんなに脳に対して刺激が強いものが他にあるのだろうか。 とにかく刺激が強い。 でも、やはりゲームでしか体験できない世…

煙もよくみると綺麗。

本当にやりたいことがなくて 何の気力もなくて 家でお香を焚いて、けむりをながめていた。 ふわふわした形から はっきりとした流線型に変わったり とにかく綺麗だった。 しかも顔に近づいてきてふわっときえる。 画面だけでみる綺麗さとは違う、体験型の美し…

2017年も生きる

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年はとにかく生きたい。 生きていきたい。 それだけで十分だと思うようになってきた。 それだけで十分 生きていれば、笑うこともあるし 美味しいモノも食べられるし イイことがいっぱいある。 とにかく、明日も…

泣きたくなった。

今日はクリスマスイヴ。 ひとりで外で飲み歩いていた。 とっても寂しい気分になった。 泣きそうになった。 最近。宇多田ヒカルの歌声がとても心に染みる。 なぜだろう。わからない。 お金をつかって埋められる限界が お酒で紛らわすことの限界が 自分につけ…

時間について

おそらく、人間以外の動物は 一日という単位しかないのではないのかと思う、 冬に暖かいところにいったり 巣作りをしたりするが、 それは人間のように年間スケジュールで考えるのではなく 何となくその季節になったら そういうことがしたいようになっている…

最近。

最近。 手書きで日記を書いたり 新聞を切り抜いて自分の感想を書く本を作ったりと 紙とペンでやる作業を増やしたためか ブログを書きたいという気持ちが薄れていた。 最近。 ちょっといいものを使いたいという欲が強くなり 買い物が増えている。 最近。 ちょ…

動いて、寝て、食べる。そんな一日だった。

今日は会社の付き合いでマラソン大会に出て 2kmも走った。私にとって2kmは超長距離である。 死ぬかと思った。 家に帰ると体はボロボロ すぐに風呂を沸かして入った。 風呂から上がるとすぐに熟睡。 夕方起きてコンビニでご飯を買って食べる。 そこからゴロゴ…

はてなブログから何かもらえるらしい。とりあえず応募しとこう。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?! 暇潰し 90% 金儲け 5% →もう諦めた。 文章力向上 5% 2.ブログ名の由来を教えて! とにかく、見ていて癒しになるblogを書…

最近、趣味嗜好が変わった。

最近、文房具にはまり出した。 ちょっといいインクを買ったり。 ちょっといいノートを買ったり。 ちょっといい事務用品を買ったりと、プチ贅沢をしまくりである。 非常に危ない。 その代わりといってはなんだが 肉、アルコール、夜のお店には全く興味がなく…

私は人間である。

私は人間である。 腹が減り、寝る必要がある。 日本の社会でこれらを満たすにはお金が必要である。 すなわち、働くしかない。 私は人間である。 ロボットではない。 笑い、喜び、悲しみ、怒るという この感情からは逃れられない。 すなわち、苦しむしかない…

一日一ページノートを買った。

無印良品の一日一ページノートを買った。 日記をつけるために。 続くかな。続けばいいな。 前はノートに自由に書いていたけど 一日一ページと限られている。 これが吉とでるか凶とでるか 明日から楽しみである。 とにかく無印良品が好き。 好きなものがある。…

雨が降ると傘を指す。 傘を指すために、傘を持ち歩く。 降るか降らないかわからない日は とりあえず持ち歩く。 傘。 いいね。 みんなに必要とされて。 いいね。

ゲームはやっぱりすごいね。

ひさしぶりにゲームを買った。 アンドロイドのRPG。1600円ぐらいのやつ。 すごいね。ゲームね。 全ての欲を吸収するというか もう会社にいくのが本当につらい。 ゲームすごい。すごすぎる。 本当にすごい。 生きることより、ゲームすることの方が 大事になっ…

僕には浪費癖がある。

病気かなと思うくらい 欲しいものが山のようにある。 さすがに全部は買わないが 結構我慢せずに買ってしまうことが多い。 特に無印良品のものは、すぐ買ってしまう。 最近はネットで漫画や本を躊躇なく買ってしまう。 UNIQLOも行けば何か買ってしまう。 自分…

今日は美術館に行ってきたよ。

美術館に行って来た。 影絵の美術展。 これ。 「藤城清治 光よろこびメルヘン展」 http://www.pref.toyama.jp/branches/3042/3042.htm 影絵というと、モノクロのイメージだが ほとんどがカラーのものだった。 この人の影絵は、カラーのものでも 人の顔が全部…