僕はもう疲れた。

ただただ正直な気持ちを書く。

新しいブログを開設した。

今日は、こんな一日だった。

 ・久しぶりに無印良品で買い物

 ・コンビニでプチ贅沢(独りで飲みにいくのはやめた。)

 ・ネットを徘徊(ほぼ日の手帳が気になる。)

 ・新しいブログを開設。(今書いてるやつ。)

  

久しぶりに無印良品で買い物

家のテーブルが高く、食事程度なら気にならないが

タブレットやノートで書き物をするときは、ちょっと不便さを感じている。

なので、低反発のクッションを買おうと無印良品に向かった。

 

目当てのクッションはなかったが、

代わりに日用品(歯磨き粉、頭皮ケアブラシ、石鹸を置くスポンジ)を買うことができた。

 

何度かお香を買いたいという衝動に駆られ、

買い物かごに入れるところまではいったが、

冷静に考えると、絶対にこれ一週間で飽きるやつだな。

ということで、棚に戻し、生活に必要なものだけを買うことができた。

 

これは、私にとっては結構大きい成長。

 

無印良品は大好きだが、

あまりに商品が魅力的すぎて

今までは、2000~3000円は平気で無駄遣いしていた。

 

今までは、無印良品の魔力に屈していたが

今日は私の勝ちだった。

 

コンビニでプチ贅沢(独りで飲みにいくのはやめた。)

朝はカップ麺で済ませ、昼は520円できつねそばといなり。

ちょっとお口が寂しい感じがしたので、

コンビニにいって、弁当、アイス×2、お酒×3、唐揚げを購入。

 

2000円弱で、デザートを含めてリッチな夕食をとることができました。

(というか、最近はこれが定番)

 

前は週末は飲みに行っていたけど

最近は色々ありすぎて、人に会いたくないという気持ちが

極限まで強くなり、コンビニにお世話になりっぱなし。

早く、独りのみできていたあの頃に戻ればいいな。

俺の精神状態。

 

ネットを徘徊(ほぼ日の手帳が気になる。)

 いつものようにはてなブログを散策したあと、

気になっているほぼ日の手帳を見ていた。

 

なんか欲しくなる魔力はあるが、

会社で手帳を使う機会もなく

予定はスマホで管理しており、

日記もブログとEvernoteに書いているので

必要性がない。

 

まぁ結局買わないのだが、

これだけ、普段から手帳を使わない人間でも

買いたい気にさせるほぼ日手帳という商品と

商品紹介ページの魅力は尊敬に値する。

 

あと、はてなブログでこの人の記事がめちゃくちゃおもしろかった。

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

誰もいないところで読むことをお薦めする。

 

新しいブログを開設。(今書いてるやつ。)

 ひとつ目のブログはこれ↓

stepstepstep0913.hatenablog.com

 

まぁ初めてブログということもあり

とにかく書く内容がバラバラだった。

内容はまだいいとしても、書くテンションがバラバラで

見ていて不快きわまりないと思った。

 

ただ、ありがたいことに読者様もいらっしゃるので

潰す予定はない。

一週間に一回程度は更新する予定。

 

日記用のブログが欲しいと思い

思いきってこのブログを開設した。

 

前のように中途半端にAmazonのリンクなど載せず

見る人が不快に思わないであろう範囲で

ただただ、思ったことを正直に書こうと思う。

 

まとめ

ずっと検討していた新しいブログ始めることができ

すっきりした気持ちで、まぁまぁ気分よく眠りにつけそう。 

いい一日だった。 

 

広告を非表示にする