僕はもう疲れた。

ただただ正直な気持ちを書く。

今日はものすごい雪だった。

今日はこんな一日だった。

 ・朝起きたら、雪景色が広がっていた。

 ・僕は風邪を引いていた。

 ・猛吹雪の中、定食屋に行って鍋焼うどんを食べた。

 ・帰って、惰眠して、気づいたら18時。

  

朝起きたら、雪景色が広がっていた。

昨日、富山では雪はやんでおり

まぁこんなもんかなぁと思っていると

今日また、バッサリと雪が降っていた。

まさに、銀世界。

 

でも、下におりたら雪掻きしないといけない。

雪掻きはいやじゃないけど、道具ももってないし。。。

知っている人いないし。。。

ということで、自宅にひきこもりブログを書いている。

 

僕は風邪を引いていた。

 雪景色に興奮すると同時に自分の体調の異変に気づいた。

鼻が詰まっている。気持ち悪い。

くしゃみがとまらない。

風邪を引きました。

 

気温を見ると昨日から2~3度は下がっている。

夜寝るときは暖かかったのに、そりゃ風邪をひくわけだ。

今日の最低気温は-2度。

富山が本気出してきた感じがします。

 

今日は家で安静にしていよう。

 

猛吹雪の中、定食屋に行って鍋焼うどんを食べた。

家で静かにしようと思ったものの

空腹 には耐えられず、鍋焼うどんを食べに行った。

歩いて5分のところにある定食屋。

 

いつもならすぐ着く印象だが、今日は違った。

深く柔らかい雪

シャーベット状になった雪

もうほとんど氷みたいな雪

ただの水溜まり

それらを避けながら踏み分け

ようやくたどり着いて食べた鍋焼きうどんは、最高においしかった。

f:id:stepstepstep0913:20160124125914j:plain

 

帰って、惰眠して、気づいたら18時。

 コンビニで今日一日分の食料を買って、

後は本でも読みながら有意義にすごそうと思っていたら

雪道を歩いたのがよほど効いたのか

強い睡魔が。。。

 

結局14時頃から寝てしまい、さっき起きて18時。

やってしまったぁぁ。

ちゃんと夜眠れるか心配。

  

 まとめ

とにかく今日は、雪。雪。雪。

という一日だった。

 

明日に備えて、暖かくしてぐっすり寝よう。

 

P.S. ブログのデザインが定まらない。。。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする