僕はもう疲れた。

ただただ正直な気持ちを書く。

ジムをやめようか迷っている

f:id:stepstepstep0913:20160207163918j:plain

 

去年の11月ごろに入会したジム。

 

最初ははりきって雨の平日も行き、

入会してから3日連続で通ったのだが

そのあとすぐに風邪を引き、一旦行かなくなり

そんな状態が12月まで続いて冬休みに入り

1月にはいると雪が降り始め

結局、入会してから3日しか行かないまま

今日という日を無事に迎えてしまった。。。

 

今日、写真を撮りに外をふらふらしていて

ジムの近くを立ち寄った。

あ、ごめん。忘れてた。。。って感じだった。

 

ジムに行くのはおっくうではないのだが

荷物の準備がじみに面倒くさい。

車を持っていない私が

室内用シューズ、タオル×3、シャツ、短パン

を用意して自転車で持っていくのはしんどい。

 

これらのものは

一回1000円でレンタルできるのだが

高すぎる。

 

福岡のときは、レンタルサービス込みで

月8000円だったのに。。。

 

ってことで今日も写真を撮りに行くときに

ジム用品を持っているわけもなく

素通りして、そのまま帰宅。

 

帰ってから行こうかなぁと考えたが

やっぱり冷静に考えて

運動するだけで月8000円は高いなと思い

退会したい旨をジムに電話で連絡。

 

退会するときは、店にきてくださいとのこと。

まぁそうかと思いながら、

妊娠10ヶ月ぐらいの自分のお腹をみながら

本当にやめようか考え中。

 

いきたい理由

 ・健康になりたい。

 ・スタイルをよくして色んな服が似合う体になりたい。

 

いきたくない理由

  月8000円あればうまいもの食えるし、本とかも買えるし。。。

  食べても太らない体になって、色んな服が似合うようになっちゃったら

  これまで以上にご飯食べまくって食費もかさむし

  服にもお金を使うことになるし。

  しかも、ご飯、服にお金がかかるうえに

  プラスしてジムの料金もかかるという

  経費増大地獄になってしまうし。

  ジムに行っている時間に写真を撮っていれば、

  いい写真がとれたかもしれないし。

  ジムのなかは単調であり

  何かあったとしても書きづらいので

  ブログのネタ集めにはならない

  そもそも、現実的に通えるのは多くても週3回ぐらいであるが

  それでは、体型変わらないよというデータを見つけた。

  もうこの時点でジムにいく意味がなくなったような気がするし。

  しかもあのジムには同じ職場の人がいる。

  違う会社の人で

  むこうは全然年上だけど私に敬語という非常にしゃべりづらい関係。

  むこうも私がいないほうが良いに違いない。

  今日退会の電話をしたけど、こころなしか声が明るかった。

  そういうことなのか。

  一緒に入会したときにかわいい同年代の人がいたが

  私のスタッフへの気遣いのなさに呆れてたのが

  手に取るようにわかったし。

  遠いし。

  めんどくさいし。

  寒いし。

  ロッカー狭いし。

  なんかもうみんなムキムキで肩身狭いし

  器具の使い方ぜんぜん分からんけど、恥ずかしいけ聞けんし。

 

やめられない。とまらない。

やめたい理由を書き出したら

タイピングゲームで鍛えた私のブラインドタッチがとまらない。

 

もうこれは

答えが出ているとしか言いようがない。

よし。辞めよう。。。。

 

でも、言いにいくのは

とりあえず来週にしとこう。 

広告を非表示にする