僕はもう疲れた。

ただただ正直な気持ちを書く。

自炊を始めた。

社員旅行でいった先で食べた味噌汁があまりにおいしかったので

おみやげにお味噌を買って帰った。

(ついでに親と兄にも送ってあげた。)

 

そして、自動的に自炊をはじめることになった。

1年ぶりに。

 

味付けを自分でするのは怖いなぁと思い

スーパーの味付きの鶏肉を購入。

米は無洗米を購入。

ついでに野菜を購入。

 

肉は弱火でじっくりと。

このルールだけは忘れていなかったので

鶏肉はついているタレを焦がすこともなくきれいに焼けた。

野菜炒めの味付けはまぁまぁだったが、とにかく野菜をいっぱい食べたので

それだけでよしとしよう。

 

いよいよ、本日のメインディッシュの味噌汁だが、

あれ、なんか豆が沈殿してる。。。

お味噌はこしながら入れないといけないのは知ってるけど

いつもの調子でそのまま器にぶっこんでお湯かけてがしゃがしゃ混ぜたら

お店でのんだ味噌汁とは完全に別のものができていた。。

 

うぅまさかの今日のメインディッシュが失敗。

しかも味噌汁で。

しょっく。

 

でも、とにかくこれで

野菜を毎日がつがつ食べる生活に戻る。はず。

はず。

そのはず。

 

富山に転勤しきたときも

そう思って調味料を買ったけど、

色々なことがありすぎて、自炊のことなどはぶっとんだ。

でも、もう富山にもなれたので、明日からの俺は違うはず。

そのはず。

 

自分を信じよう。

広告を非表示にする