僕はもう疲れた。

ただただ正直な気持ちを書く。

カレーを焦がした

昼からカレーを4人前ぐらいつくって、

2人前ぐらいは昼食べて

残りを夜に残しておいて

さっき食べようと暖めていたら

火を加減を間違えて、焦がして生ゴミになってしまっていた。

 

というまぁささやかな失敗であるが

なんかえらく凹んだ。

 

今回のカレーはちょっとだけ気合いを入れていて

肉は2種類使って

たまねぎに2個を2時間かえて

なくなるまで煮込んでいた。

 

作ってすぐに食べた昼の時点で美味しかったので

時間をおいた夕御飯のときはさらに美味しくなっているはずと

かなり期待していた。

 

で、夜に食べるまえに更に煮込んでやろうと思ったのが間違いで、

弱火で煮込めばいいものを

中火で煮込んで30分ほど放置してしまったので

ただの黒い固まりとなったしまった。

肉も気持ち多目にのこしていたのに。。。

 

はぁ。。。

結局冷凍食品のからあげで晩御飯は済ませました。

 

おいしかっただろうなぁ。

あのカレー

 

今日は

がんばって自炊した自分を褒めるとしよう。

 

広告を非表示にする