僕はもう疲れた。

ただただ正直な気持ちを書く。

予定がつぶれてほっとした。

ずっといきたいと思っている

長野県の戸隠神社

今私は富山に住んでいるので、

バスで片道約一時間、7000円ぐらいで行ける。

 

けっして安くはないが、結局なにもしなければ飲みに行くし

なんだかんだいってお金はつかう。

 

だからこの3連休にも思いきっていこうと思っていた。

これが先週の月曜日の気持ち。

火曜日はまだわくわくしている。

水曜日もまだわくわくしていたが

木曜日になるとめんどくさい感情が芽生えはじめ

金曜日になると仕事感が出だした。

頭のなかで、いけない理由、いかない方がいい理由を

ずっと検索している自分に気づいた。

 

そんななか天気を調べると今週末はずっと雨。

 

じゃぁ、また今度にしましょう。ということになり

心の中で、なぜかガッツポーズ。

 

別に誰といくわけではないので、

行きたくないという理由だけで十分にキャンセルできるのに。

 

なぜかそれはしたくないという変なプライドがあり

まぁめんどくさい生き物になってしまったなと思う。

 

というわけで

今日は朝から冷凍の餃子と冷凍した自炊のお米を食べて

一歩も家から出ることなく

ゆったりとした祝日を過ごしている。

 

あぁ幸せ。

 

今日は富山も雨。

外からは雨の中を走る車の気持ちいいい音が聞こえ、

窓を覗けば曇り空の薄暗い幻想的な町並みが広がり

部屋にはちょうどよい控えめな日の光が差し込んでいる。

家の中で過ごすには最高の天気。

 

あぁ幸せ。

 

あとは、好きな音楽を聴いて、料理でもして

映画をネットで借りて、お酒をのんで

ゆっくりストレッチして、好きなことだけを好きなだけやろうと思う。

 

あぁ。私はいま間違いなく幸せである。

 

今日の私にとってはこれが幸せ。

 

自分に正直に生きていこう。

 

広告を非表示にする