僕はもう疲れた。

ただただ正直な気持ちを書く。

朝日新聞のデジタル版を購読しようか迷っている。

図書館で久しぶりというか

ほぼ初めて

新聞を最初から順番に読んでみた。

 

最初はどうせすぐ眠くなるだろうなぁと

思っていたが、意外や意外

のめり込むように読んでしまった。

 

同じニュースでも、人によってここまで

観点や感じる点が違うんだと

驚きと発見の連続である。

 

特にオバマさんの広島来訪については

本当にいろんな意見があっておもしろい。

おもしろいと言っては不謹慎かもしれないが

それでもやっぱりおもしろい。

へぇ。ほぉ。なるほどぉ。の連続。

 

また、新聞ではネットやテレビに出ないような小さなことまで

取り上げられているので、これもおもしろい。

なんというか

テレビやネットのニュースが

カレー、ラーメン、カツ丼、ハンバーグ みたいな

主食の固まりのような料理だとしたら

新聞は、色々な小鉢がある御膳の料理のようだ。

いろいろな小さい楽しみをバランスよく堪能することができる。

 

そして、読み終わったときの充実感が半端じゃない。

ネットのニュースはどれだけ読んでも

まだ足りないような気になるが

新聞を一冊まるごと読むと

お腹いっぱいになる感じがする。

それも、健康的に。

これも、先程の料理の例と同じである。

健康的な気分になるのだ。

 

ただし、読むのにはその分時間がかかる。

 

今私は朝日デジタルをお試し会員で読んでいるのだが

今日なんかは、2時間半かけても

朝刊の半分も読めなかった。

新聞ってこんなにボリュームあったんだね。

と毎日おどろき。

 

今は定時退社ライフなので

帰って読めるからいいものの

残業生活になったときに、毎日ちゃんと読めるかというと

かなり危うい。

 

今のように朝5時半に起きられるだろうか。

 

さらに、デジタルで読むと、やはり目がかなり疲れる。

でも紙でとるのはありえない。

いつでもどこでも読めるデジタルがあるのに

紙で読むなんてあり得ない。

絶対に嫌だ。

 

でも、デジタルだと目が疲れる。

でもおもしろいからどんどん読んでしまう。

どうしよう。

 

 

ここで良い点をもう一発。

朝日デジタルを購読すると

他の有料サイトの記事も読めるというサービスがある。

このサイトがまた面白い。

 

朝日新聞

ご飯、鮭、豆、ほうれん草のおひたし、ひじき、漬け物、納豆

みたいなレギュラーメンバー的なニュースだとしたら

 

他の有料サイトは

ふきのとう、茶碗蒸し、くりきんとき、

のような、なんというたまにしか食べれない感じの

おせちな感じはちょっと違うか。。

遠隔な感じのなんというか

エンタテイメント性がはいったような

なんというか

最近のNHKというか

最近のNHKの女子アナというか

最近の他のブランドとコラボしたUNIQLOの服のような

ハイカラというか

なんというかそんな感じである。

とにかく、いいスパイスになるのだ。

 

ただ、朝日新聞を朝と晩かけて読みきれるかわからないところに

他のニュースさいと。。。ちょっとお腹が苦しい感じである。

夕刊もあるし。。。

 

 

月4000円。

投資する内容としては最高である。

 

いい服。

おいしい食事。

おいしい酒。

ちょっといい家具。

一般人としての教養。

 

私に一番足りないのはなんでしょう。

はい。そうです。一般人としての教養です。

 

じゃぁこれにお金を投資しましょう。

普通の流れですね。

 

ただ、本当に月4000円を消化できるかというと

これはかなり怪しい問題。

 

今は読みはじめだからいいけど、

ずっとちゃんと読むのだろうか。

夕刊までちゃんと読んだら

仕事と食事以外は、ずっと新聞を読むような生活になる。

 

それはちょっときついかもしれない。

 

ただ、新聞以外で私が真面目な話しを

取り入れる機会があるだろうか。

ない。皆無だ。

 

じゃぁ買おう。

 

でも、読むの?ちゃんと?

あやしい。。。

 

 

「いっかい飲みにいくのやめると思えばいいじゃん。」

 

うん。でもね。それをいいだすと

何でも買えちゃうんだよね。

しかも、どうせ飲みにはいくし。一人で。

 

「最近 お姉ちゃんのお店いかなくなったし。いいじゃん。」

 

だからね。それをいいだすとね。。。。。

 

 

ぬぉぉぉぉ

どうしようかなぁ

どうしようかなぁ。

Google Play Music

dアニメ

dマガジン

すでにこれだけで月2000円は払っている。

さらに、4000円。本当に消化できるのであろうか。

 

結局決まらないまま。

今日を終える。

 

dアニメストアでとんかつDJアゲ太郎の最新話が出ていた。

やっぱり最高だった。

 

 

広告を非表示にする