読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はもう疲れた。

ただただ正直な気持ちを書く。

3件はしごした。

1件目は、普通のラーメンやでビールをのんで餃子を食べた。

チェーン店なので、当然会話はなく、ただ飲んで食べるだけ。

味には集中できた。

1040円。

 

 

2件ははおっっちゃんが一人でやってる

まぁ言ってしまえばちょっと小汚ないラーメン屋

餃子の味はいまいちだったが、

おっちゃんの話が本当におもしろかった。

人間的に好きだった。

930円。

 

3件目はちょいとおしゃれなバー

お互い敬語だったが

マスターがひとつ年下だったので

こちらはそこまで気を遣うことがなかった。

かなり居心地がよかった。

でも、やっぱり向こうは気を遣ってたんだろうなぁ。

まぁ客で年上なので、当たり前といえば当たり前なのだが。

2杯飲んで1400円。

 

 

じゃぁまた今度飲みにいこうというのが

普通の話の流れだが

わたしには最近ジンクスができはじめた。

どの飲み屋も最初は天国かと思うように

居心地がいい。

しかし、2回3回と行くにつれてアラが見えはじめて

嫌になる。お互いに。

 

とくにわたしは最初はかっこつけるのだが

2回目3回目となると態度に育ちの悪さが顕著に現れる。

 

もう一度あの店にいきたいような

いきたくないような不思議な気持ち。

 

 

 

 

外で飲むお酒はおいしい。

 

これだけは変えられない。

だから困る。

 

広告を非表示にする