
僕はもう疲れた。

ただただ正直な気持ちを書く。

"たいがいの犯罪者は自分を被害者と思うことから始まる”という台詞が刺さった

加害者と思われる女性について、警察が関係者にとり調べている中で

関係者が”じゃぁその女性は被害者なんですね”といった。

その後に刑事が

"たいがいの犯罪者は自分を被害者と思うことから始まるんですけどね”

といって、にやっと笑った。

 

カルテットというドラマの中での台詞

私は、この言葉がとても胸に刺さった。

 

 

最近のニュースを見ても

この言葉はとてもしっくりくる。

 

”まず自分を被害者と思う”

自分の感情を客観的に省みて、ちょっと当てはまるところがある。

 

この二つが繋がるとどうなるか。。

こわいこわい。。。

 

広告を非表示にする